Blog de WAOWAO

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュアダックス保護(泣)

<<   作成日時 : 2011/07/07 21:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

石垣島ブロガーの皆様、拡散希望です!

画像


7月7日8:20ごろ、通勤路にて交通事故に遭ったらしいミニチュアダックス♀を保護しました。

発見時、通勤時間帯で車が行きかう中、道路の中央に座っていて、中型犬に絡まれていました。

上体は起こして応戦しているものの、後ろ足が立たないようで、通行する車は気にしてスピードを緩めてはいましたが、とてもそのままにしておける状況にはなく、車を止めて様子を見に行きました。
付近で畑仕事をしているおじさんに「あの犬はどうしたの?」と聞くと、「車にぶつかったはずよ〜」と。
おじさんの知っている犬か聞くと「いや〜知らない。」と。

近づくと何とか後ろ足を引きずって、路肩まで移動しましたが、やはり立てないようなので、抱きかかえて車に乗せ、一路動物病院へ・・・。職場には遅刻する旨の連絡を入れて・・・。

動物病院で、レントゲンを撮ってもらったところ、

「骨盤を骨折している、手術が必要」

・・・しかしその病院ではその手術はできないとのこと。
しかも飼い主もわからないし、一旦引き取って職場に連れて行き、

終業後、保護した付近で聞き込みしましたが、付近で飼い主さんは見つからず。

ただ、「2,3日前に新栄町のJAゆらてぃく市場付近で見かけた子かも・・・ミニチュアダックスなのに一人で歩いていておかしいと思った」という証言も・・・・・。

石垣島にお住まいのみなさん、この子、見覚えないですか??
マーブル模様が特徴的です。首輪はしていましたが、体には結構ノミがついていました(フロントライン済み)。

放浪していた可能性もあります。

飼い主さんが現れるのに時間がかかるようなら、治療を優先したいと思います。

お心あたりの方はwaowao@kxb.biglobe.ne.jpまでご連絡ください。(申し訳ないですが、半角で打ち直してください)

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニチュアダックス保護(泣) Blog de WAOWAO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる